修理についてREPAIR

修理・パーツ注文の流れ

修理・パーツ注文時の注意点

  • シマノへの直接のパーツ注文は受け付けておりませんので、お買上げの販売店またはシマノ製品お取扱店様へご依頼ください。
  • お買上げの販売店またはシマノ製品お取扱店がない場合は最寄りの営業所へお問い合わせください。
  • 埼玉営業所
    〒362-0043 埼玉県上尾市西宮下3丁目194-1
    (代表) Phone: 048-772-6662 / Fax: 048-772-8901
  • 東京営業所
    〒143-0013 大田区大森南1-17-17
    (代表) Phone: 03-3744-5656 / Fax: 03-3745-1210
  • 名古屋営業所
    〒454-0012 名古屋市中川区尾頭橋2-6-21
    (代表) Phone: 052-331-8666 / Fax: 052-331-9668
  • 大阪営業所
    〒590-8577 堺市堺区老松町3丁77番地
    (代表) Phone: 072-223-3920 / Fax: 072-223-3950
  • 中四国営業所
    〒700-0941 岡山市南区青江6丁目6番18号
    (代表) Phone: 086-264-6100 / Fax: 086-264-7471
  • 九州営業所
    〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町4番6号
    (代表) Phone: 0942-83-1515 / Fax: 0942-83-0864
  • <iPhoneをご使用のお客様へ>
    電話番号をタップした際「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」というメッセージがでることがございますが、「Safari」の機能によるものですので問題ございません。
  • パーツご注文の場合、パーツによりましてはお取り寄せできないものもございます。
  • パーツによりましては品切れ等のため、お客様に相当日数をいただく場合がございます。
  • 商品の仕様、デザイン、価格、部品価格につきましては予告なく変更することがございます。

修理・オーバーホールご依頼の流れ

オーバーホールについてはこちらをご覧ください。

  1. 1お客様

    見積りをご希望の場合もお預け下さい。

    販売店様へ製品をお預け下さい。

  2. 2販売店様

    販売店様からシマノサービスセンターへ。

  3. 3シマノサービスセンター

    専門スタッフが丁寧にお預かり品の状態をお調べします。

  4. 4シマノサービスセンター

    お客様が見積り依頼をされた場合、見積内容を店舗へご連絡します。

  5. 5販売店様

    お客様へお渡し。

  6. 6お客様

    販売店様より製品をお受け取り下さい。

  7. 修理・オーバーホールは約1週間〜3週間(※2)

    ※1 見積りをご依頼され、修理をなさらなかった場合は、見積り手数料として一律500円 (税別)をご負担頂きます。
    ※2 パーツの欠品、商品の種類、修理内容などの事情により、納期が大幅に遅れる場合がございます。

パーツのご注文

  • ご自分で修理をされる場合のパーツのお取り寄せは、分解図をご覧 いただき、商品名、商品コード(5桁、8桁どちらでも結構です)、部品名、部品番号をご指定の上、お買上げの販売店またはシマノ製品お取扱店にご注文下さい。

パーツ価格表を見る

  1. 1お客様

    販売店様へパーツをご注文。

  2. 2販売店様

    販売店様からシマノへご依頼。

  3. 3販売店様

    お客様へお渡し。

  4. 4お客様

    販売店様よりパーツをお受け取り下さい。

  5. ※パーツ切れなどの事情により、納品にお時間を頂く場合がございます。