お問い合わせ時の注意事項

JAPAN DOMESTIC ONLY
This service is only available for Japanese domestic fishing market and exclusively for Japan Model.
日本国内におけるシマノの釣具に関する問い合わせ専用メールシステムです。
その他製品の問い合わせに関しましてはご利用になれませんのでご了承ください。
海外からのお問い合わせをいただきましても、その対応はできませんので予めご了承ください。国内販売モデルに関するお問い合わせのみになります。

下記の内容をご理解、ご了承のうえ「お問い合わせホーム」にお進みください。

弊社担当部門において迅速にお答えできるよう努めますが、回答連絡までお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は、弊社電話相談窓口フリーダイヤルをご利用いただきますようお願いします。

弊社からの回答(自動配信メール)が届かない場合、下記メールの設定をご確認ください。

    1,ご登録いただきましたメールアドレスに間違いがないか
   (@入力忘れやne、co、comなどドメインの間違い等)

    2,受信BOXの空き容量が十分あるか

    3,迷惑メールフォルダに自動振り分けされていないか
   (フリーメールソフトは初期から設定されている場合がございます)

    4,ウィルス対策ソフト等により受信拒否設定になっていないか

お問い合わせの内容によりましては、お答えできない場合や、メール以外の電話等でお返答させていただく場合もございますのでご了承ください。

● 以下ご期待に添う回答ができない内容の一例:

・製品、パーツの在庫有無や生産予定のお問い合わせ
・釣具に関連しない内容についてのご質問やご相談
・ご指摘症状の発生原因
・弊社から直接、お客様ご指定の宛先へのパーツ発送のご要望
・ご不明点やご指摘につきまして弊社から電話での回答のご要望
・不具合品に関する返金などの補償や代品ご提供のご要望
・カタログやWeb上に公開されていない製品の寸法や電子機器に関する数値データ開示のご要望
・改造や仕様違いアイテム同士の互換性の情報
・商品のアイデアに関する回答
・ソーシャルメディアなどで公開されている個人的なご意見や主張に関する回答
・誹謗中傷等、明らかな粗暴な表現が含まれる内容への回答

土曜日、日曜日・祝日など弊社休業日にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。

プライバシーポリシーは画面下のリンクからご確認ください。